2010/06/15

Report from Brazil by Takashi / レポートブラジルから


Takashi Fininho with friends in Brazil ( Yuri is in the back on the left ) .

I am a friend of Takashi for a long time already, my friend Yuri introduced me to him at  Nambari Mie-Ken. As we have much in common as the love for the sea , women and soccer , we became good friends . Now he is in Brazil and when  possible , he will  be telling us some of his experiences  across the world . For the "Gaijins" who can not read Japanese like me , please use the Blog Translator.

OI!!初めまして!!タカシといいます。


今回はPedroがブラジルの生活がどんなものなのかを日本の皆さんに知ってもらいたいということで、

現在、ブラジル在住の僕から様々なことをお届けしようと思おいます。

僕とPedroは僕が転勤で大阪で働いている時に共通の友人を通して知り合いました。

お互いに趣味がサーフィン、ボディボードということもあり・・・(もう4,5年前になりますね~)。そんな中、僕はPedroを初め、たくさんのブラジル人を繋がりを持つようになり是非、ブラジルに行ってみたいなあと思い去年初めて3ヶ月間ブラジルに行き(会社を辞めて)、んで、いったん日本へ帰ってきたのですが、また今年の2月から学生ビザを取って再度来てしまいました!!hahaha 今はサンパウロ市内で学校に通いながら暮らしています!!では、僕がブラジルに来て感じたことを書き始めようと思います~

まずサーフィンについて。ご存じの通り、今やWCT、WQSにはたっくさんのブラジル人がいます。やはりレベル高いですね~普通にエアーなど高度な技を小さい子がやってるのを見ます。僕が思うに器用な人が多いですね。サッカーもそうですがみんな楽しみながらサーフィンしてるな~って感じです。去年はサンタ・カタリーナ(WCTが行われてる州)、今は主にサン・パウロ州でサーフィンしてますが日本と違ってそんなに混んでないところもいいですね~みんなフレンドリーですしね!!あとは何と言ってもビーチでは女の子のビキニかな(笑)2月に来たのであまり見てないですが夏が来たらよーく観察しようと思ってます(40、50代でも凄いビキニ着てるのは納得いかないですが・・・)。

次はブラジルといったらやっぱりサッカー!!そこらへん中にサッカーコート、フットサルコートがあって子供から大人までガチで戦ってます。この前僕も誘われてフットサルの練習試合みたいなものを経験してきました。うちのチームはほとんど10代。相手は確か30代以上でしたね。僕は遊び半分という気持ちだったんですが試合開始のホイッスルが鳴るとみんなマジ。相手のおじさんがうちのチームメイトに強烈ローキックかまして一時中断の事態もありました。日本も強くなるためには練習からこのくらいやんないとだめなのかな・・・。あと僕がいつも思うのは日本が強くなるためにはJリーグでもいいから(海外リーグの方がベストですが)TVの放映をもっと多くすべきですね。ブラジルでは必ず試合があれば生放送でやっていますし。小さいときから毎日のようにTVで世界一流のプレイを見てればイメージもできますしテクニックにも磨きがかかるでしょう(文化の違いなんで難しいでしょうけど)。今はWcupも始まり全試合生でやってるのかな・・・。だんだん盛り上がってきてます。ドュンガ監督、ジョリュジーニョコーチも日本でプレーしていましたし頑張ってほしいですね。日本も応援しますけど、ネットだけの情報だけだと相当やばそうですね~??俊輔先発から外れそうですが、個人的な意見として俊輔いなければ攻撃はきついんじゃないかな。パス出せる人いないでしょう!!創造性あふれる選手もいないし。ま、どうなるか楽しみですけど。かなり長くなったんでここまで。次回があればまた違う話をしようと思います。それではTchau!!

No comments:

Post a Comment